Z-buffer

主にWEB小説

イデア・ワン

WEB小説を紹介するブログ。そう銘打っておいて、三作目でネタが尽きた。自作のことを書こう。私は普段、カクヨムでWEB小説を書いている。短編が多い。最も人の心を掴んだ作品を紹介する。

kakuyomu.jp

 

機械がアイデアを考えてくれる世界で、会社員のぼくは息子にもその機械を買い与える。ところが、事態は思わぬ方向へ進んでいくという話。

 

テーマは「思考とかアイデアとかって人間にとっていらなくない?」みたいなことを考えていたと思う。2019年のことなのでほとんど覚えていないのだが。

 

これ実はゲンロン大森望SF創作講座第1期の第5回のテーマ「テーマを作って理を通す」の課題に自分なりに答えたものだ。

school.genron.co.jp

でもいま見るとぜんぜん理が通ってないので、改稿してアニマ・ソラリスに送った。気になる人は次号で読んでほしい。

www.sf-fantasy.com

 

余談だが、この間、YouTubeにこの小説のCMをアップロードした。

www.youtube.com